2011年11月4日
ホームページ委員会報告
ホームページ掲載ルールとルートを中心にホームページ委員会が議論して、役員会に図り下記の件が承認されました。
1.HP委員会について
1)組織:双田に、HP副委員長にお願いする。
理由:10月からHPを運営している伊奈ヴォイスからHPにUP出来る「アクセス権」を「伊奈さいたま会」に移管された。「伊奈さいたま会」の管理を双田に全面的に依頼するものとするが、肩書として副委員長が適当と判断するものです。
2)委員会は2ヶ月ごとに開催し、問題点の確認・今後の運用などについて確認を行う。開催日は伊奈さいたま会・役員会に合わせる。委員会をスムーズに行うため、常時メールなどにて意志疎通を図る。
2.HPへの記事寄稿のルート・ルールについて
1)ルート:特に細かくは定めない。
寄稿者 →(各期のHP委員)→HP委員会:樋口
委員長及び双田副委員長(二人宛に送付)。
記事の掲載の可否に関してはHP委員長が最終判断を行う。
なお記事には日付・寄稿者名の明記をお願いしたい。
2)ルール:
公序良俗・差別用語・個人情報・肖像権・著作権・個人への中傷/誹謗などには、 留意のこと。
必要の応じて管理者が修正を行う。また明らかな誤字・脱字・日本語としての表現 の誤りについても、管理者が修正を行う。
3.TOPページの写真の公募について
現在は山田会長の写真をUPしているが、今後は広く公募したい。テーマはその月に沿った花・風景などに限定する。なお提供者(撮影者)の氏名を明記するのが望ましいが、本人の意向を確認する(氏名を記載して欲しくない等)。
4.記事の充実について
1)お知らせコーナー(仮称)の新設
今後の行事予定をこまめに掲載して会員への周知を図る。なお行事完了後は削除し
その結果を各事業部・クラブ欄で報告してもらう。
今後は役員会、企画行事などの予定を掲載して、
参加者はメールで連絡してもらうなどの手順を検討したい。
2)みんなの広場(仮称)の新設
会員からの自由な投稿を受け付けたい(自薦・他薦 可)。内容はフリー。
例えば「写真展」…会員の皆さんへ写真公開の場を提供したい。細部は今後検討。
3)役員会議事録の掲載
外部への情報流出の範囲を勘案しながら、要点を会員へ流したい。
5.記事の掲載期間
(前期2年間または)前期1年間+今期〜12ヶ月:掲載容量はOK
6.外部への「リンク」を張ろう。
例)「あすか」:今後の検討課題
以上
|